「道の駅うずしお」に生しらすを食べにいきました 兵庫県南あわじ市 20160514





淡路島の「道の駅うずしお」へ生しらすを食べるために行きました。
雑誌みてて生しらすを食べることができるのが期間限定ということもあって食べたくなってしまったので...

「淡路島の生しらす2016」公式サイト
http://www.awajishima-namashirasu.com/index.php




到着した時間が12時過ぎのちょうどお昼時だったせいかもしれませんが、結構な人だかり。
リストへ名前を記入して待つ事、20分くらいで席に案内された。

注文したのは、生しらす丼かき玉汁。


生しらす、初めて食べました。
最初、だしをかけてそのままで。
うん、まあまあ、おいしい。

次にかき玉汁の中に生しらすを入れて。
うーん、かき玉の味しかしない、かな。

最後かき玉汁を丼に入れて。
やっぱり、かき玉の味しかしない、かな。

もっとたくさん生しらす食べたかったなあ。
他の店の生しらすも食べてみよう。



関連ランキング:創作料理 | 南あわじ市その他





この記事へのコメント