2016年07月24日

「うぶこっこ家」で卵かけごはんを食べました 岡山県倉敷市 20151010






★★★2016/07/24ケイゾク★

うぶこっこ家に再訪。
11時過ぎに行きましたが、すんなりと席に着くことができました。

今回も、卵かけ御飯「ぶったまごはん」300円税抜きを注文。



入れなくてもいいのだが、気合いを入れて3杯目突入。
ご飯少なめにしてもらいました。
3杯目、ご飯少なめ
#ぶったまごはん #300円税抜


連れが「たまごソフト」200円税抜き注文。
#たまごソフト#ソフトクリーム #200円税抜


クリーミーで美味しかったとの感想。
少し分けてもらったけど、うん、おいしい。






★★★2015/10/10記★

昼メシに倉敷市玉島の「うぶこっこ家」に行きました。
勝手にそれほど混んでいないだろうと思って行ったら...混んでました。
人気店だったんだと改めて認識した。



駐車場もほぼ満車でしたが、なんとか駐める事ができて店内へ。
狭い店内は、食事をするために順番待ちの人と、産みたて卵やスイーツを買う人でぎゅうぎゅう。
順番待ちリストへ書き込み待つこと10数分後呼ばれて席に着いた。

目当ては卵かけご飯の「ぶったまごはん」。

ぶったまごはん(味噌汁・漬物・薬味付)
これぞ、究極のたまごかけごはん!
新鮮プリプリ朝採れのあっぱれたまごと岡山県産コシヒカリを使用した当店自慢のTKG!
たまごの生産者だからできる自慢の一品です。


324円(税込)で卵かけご飯がお代わり自由!
念のため注文の時に何回お代わりしてもいいことを確認しました。
目標は3杯!



醤油は、普通の卵かけ御飯用と、唐辛子入りと、カレー味の3種類。
唐辛子入りと、カレー味を少々試してみましたけど、やっぱりノーマル醤油が一番いい。



ごはんが思っていたより多い。

おかわりして卵かけ。


3杯目は食べられませんでした。
お腹はもう十分満足。

会計はどこかなと思っていたら、店内商品のレジと同じところのようです。
ちょうどレジ待ち行列も途切れていてすぐ会計できました。
ふと横を見ると、シュークリームが...
買ってしまいました。
その場でクリームをシューに入れて渡してくれました。



自動車に持って行って食べました。
シューは取り立てていうことないけれど、クリームは卵たっぷりといった感じで美味しかった。

うぶこっこ家の店内は、手作りの案内がいっぱいあって店員さんたち現場が考えて作っている感じで好印象を持ちました。

「たまごかけごはんの店らん」で卵かけごはん 岡山県美咲町 20150802

のだ初・うぶこっこ家
http://www.nodahatsu.jp/info/




関連ランキング:レストラン(その他) | 金光駅






posted by 岡山のニュースケイゾク at 23:02| ランチ・食事 | 更新情報をチェックする