「串かつ だるま 姫路店」に行きました 兵庫県姫路市 20170702





姫路市魚町の「大阪新世界元祖串かつ だるま 姫路店」に行きました。
タレの2度漬け禁止のだるまは岡山県にはありません。
岡山から一番近いのがここ姫路店。



姫路市魚町にお店はありますが、ここは完全歓楽街ですな。
昼間は人もいなくてひっそりしている。
お店近くのコインパーキングに駐車して、11時30分開店とほぼ同時に入店。
カウンター席だけ、奥までずっと。



ハンドルキーパーなので、お冷。
食べたことがないどて焼きと、うずらが入った「新世界セット」を注文。

待っている間にデスクの上をチェック。


ソースは一人ずつに運んでくるものと思っていたけれど、カウンターに最初から置いていた。
思っていたより、なみなみと入っている。
これは横に知らない人が座れば、同じ器のソースをつけ合うということになるし、自分が去った後に座ったお客さんも使うということか。
確かに2度漬けなどしてソースを汚してはいかんですな。

最初にどて焼きを運んできてくれました。

甘めの味付けでスジ肉とこんにゃくが入っている。
好きな味です。

串がバットに3回に分けて出てきました。


元祖串かつ
豚かつ
つくね
もち
エビ
アスパラ
チーズ
ウインナー
鳥からあげ
サツマイモ
たこチーズ
ちくわ
うずら
はも
レンコン

2度漬けしないように気をつけて。

呑んでいたら忘れて2度漬けしてしまいそう。

キャベツはおかわり自由。


ウスターソースは串とよくなじんでおいしかった。
コロモの油で気持ち悪くならないか気にしていたけれど、最後までおいしく食べれました。

大阪新世界元祖串かつ だるま
http://www.kushikatu-daruma.com




関連ランキング:串揚げ | 山陽姫路駅姫路駅



大阪新世界の味 めっちゃ大阪串カツ(15本) -
大阪新世界の味 めっちゃ大阪串カツ(15本) -



写真素材のピクスタ