「ローソン岡山新保店」に強盗 岡山県岡山市 20170606





★★★2017/06/28ケイゾク★

ローソン強盗犯は、サークルK強盗犯でもあったことを供述したため、再逮捕された。

山陽新聞(2017/06/28)
岡山市北区でもコンビニ強盗 岡山西署、容疑男を再逮捕
岡山市北区のコンビニエンスストアで5月、現金約5万円が奪われた事件で、岡山西署は28日、強盗の疑いで、同市南区西市、無職M.T容疑者(24)=強盗罪で起訴=を再逮捕した。
再逮捕容疑は5月9日午前3時5分ごろ、同市北区鹿田本町の「サークルK岡山鹿田店」で、店員男性(30)にカッターナイフのような刃物を突き付けて脅し、レジにあった現金5万1千円を奪った疑い。M容疑者は「金に困っていた。私がやったことに間違いない」と容疑を認めているという。
同署によると、M容疑者は同市南区のコンビニで現金約26万円を奪ったとして、7日に岡山南署に逮捕され、同市北区の事件への関与を供述した。






★★★2017/06/10ケイゾク★

コンビニ強盗犯で逮捕された容疑者は、「金に困ってやった」と供述。
被害額は、3万円、5万円、26万円と変わっていった。

RSKニュース(2017/06/09)
コンビニ強盗容疑「金に困ってやった」
今月6日、岡山市南区新保のコンビニエンスストアに押し入り現金を奪った疑いで逮捕された男は、警察の調べに対して「金に困ってやった」と供述しているということです。
7日、強盗の疑いで逮捕された自称・岡山市南区の無職・M.T容疑者の身柄が、9日朝、岡山地検に送られました。
警察によりますと、M容疑者は、今月6日の未明、岡山市南区のコンビニエンスストアに押し入り、アルバイト店員の男性にカッターナイフのようなものを突きつけて「金を出せ」などと脅し、レジの現金約26万円を奪って逃げた疑いがもたれています。
警察の調べに対してM容疑者は「金に困ってやった」などと話し、容疑を認めているということです。
岡山市では、先月9日にも北区鹿田本町のコンビニエンスストアで強盗事件が起きていて、警察は、M容疑者が関わっている疑いもあるとみて調べています。


山陽新聞(2017/06/07)
コンビニ強盗容疑で男逮捕 岡山南署 5月発生の事件関連も捜査
6日未明、岡山市南区のコンビニで現金が奪われた事件で、岡山南署は7日、強盗の疑いでいずれも自称の同西市、無職M.T哉容疑者(23)を逮捕した。
逮捕容疑は6日午前4時25分ごろ、同新保のコンビニ「ローソン岡山新保店」でカッターナイフのような物を店員男性(39)に突き付け「金を出せ」と脅迫、レジの現金約26万円を奪った疑い。容疑を認め「金に困っていた」という趣旨の話をしているという。
岡山県警は防犯カメラの画像を基に捜査。7日午前、岡山市内のパチンコ店でM容疑者に酷似した男を見つけ任意同行した。被害額を当初約3万円とみていたが、より多額だったことがその後に判明した。
5月9日には現場の北約2キロにある同市北区鹿田本町のコンビニで強盗事件が起きており、関連を調べる。






★★★2017/06/07ケイゾク★

コンビニ強盗犯は岡山市北区のパチンコ店で逮捕された。
M.T容疑者は、ローソンに強盗に入ってお金を奪ったことを認めている模様。
岡山県警は5月9日に発生した別のコンビニ強盗の手口が似ていることから関連を捜査しているとのこと。

山陽新聞(2017/05/09)
岡山・北区でコンビニ強盗 刃物突き付け5万円奪い逃走
9日午前3時5分ごろ、岡山市北区鹿田本町のコンビニエンスストア「サークルK岡山鹿田店」で、男が店員男性(30)=同市=にカッターナイフのような刃物を突き付けて脅迫。レジから現金約5万円を奪い、北に小走りで逃げた。当時、店に客はおらず、店員にけがはなかった。岡山西署は強盗事件とみて男の行方を追っている。
同署によると、男は30~40歳ぐらいで身長170~180センチの中肉。いずれも黒っぽいフード付きジャンパーとズボン、白色のマスクを着用していた。
現場は岡山市役所の南西約650メートル。通勤途中、同店によく立ち寄るという会社員男性(34)=同市=は「身近な店で事件が起き、驚いた。早く犯人が捕まってほしい」と話した。






★★★2017/06/07記★

「ローソン岡山新保店」に強盗。犯人は逃走中。

NHKNEWSWEB(2017/06/06)
コンビニ強盗 3万円奪う
6日朝早く、岡山市南区のコンビニエンスストアに男が押し入り、店員にカッターナイフのようなものを突きつけて脅し、現金約3万円を奪って逃げました。
店員にけがはなく、警察が強盗事件として捜査しています。
6日午前4時半ごろ、岡山市南区新保の「ローソン岡山新保店」に男が押し入りました。
警察によりますと、男はレジにいた男性の店員にカッターナイフのようなものを突きつけて「動くな、金を出せ」などと脅し、レジから現金約3万円を奪って走って北の方向へ逃げたということです。
店内に客はおらず、2人いた店員にもけがはありませんでした。
逃げた男は年齢が20代から30代くらい、身長180センチくらいの細身で、黒っぽい上下の服にマスクと手袋をしていたということです。
警察は、強盗事件として防犯カメラの映像を調べるなど捜査しています。
現場はJR宇野線の備前西市駅から東へ1キロあまりの住宅街です。


倉敷市笹沖「サンクス倉敷笹沖店」でコンビニ強盗 岡山県 20161102

コンビニで「つけ」を頼んで断られたため、店員を殴打 岡山市 2014/03/31

サークルK玉島八島店にコンビニ強盗 2万円を奪って逃走中 岡山県倉敷市 20150420



写真素材のピクスタ